人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出張編集部(PRコメント)

by k-comitia | 2015-10-03 13:43 | お知らせ
持ち込みは整理券制です。ABCホール内、「関西コミティア本部」横にて希望編集部の整理券を受け取り、必要事項を書き込んで、持込時に編集部に提出してください。(ABCホールへの入場の際にはカタログ「ティアズマガジンかんさい」600円の購入が必要です)

整理券には必要事項を書き込んで、自分の順番が来たら編集者に整理券を渡し、作品を見せてください。
なお、複数の編集部を掛け持ちする場合は、1件終わるごとに次の整理券をもらってください。
見せる作品は、その雑誌への持込用に描いた作品でなくても大丈夫です。
自分の同人誌(商業誌、刷り出し)そのままでも、もちろん生原稿でもOKです。
データ原稿の場合は必ずプリントアウトしたものを持ってきてください。

開始時刻は、各編集部の準備が整い次第となります。
なお、サークル参加者でなくても持ち込みは可能ですが、一般入場(11時00分)以降の受付となります。
開会前の時間帯は、サークル参加者を優先させてあげてください。

一迅社
・月刊ComicREX
(コメント)今年で創刊10周年を迎える月刊ComicREXでは、現在若い才能を求めています。自分が面白いと思うものを多くの人に伝えたい! 理想のラブコメが描きたい! とにかくカワイイ女の子が描きたい!…など、人によって動機は様々だと思いますが、REX編集部は、そんな皆様の『熱意』を世に出せる雑誌を目指しております。今後はさらに積極的に新人の掲載枠を増やしていきますので、持ち込むなら今がチャンスですよ!


KADOKAWA
・少年エース、ヤングエース
(コメント)今回私たちは『少年エース』『ヤングエース』の2つの雑誌で皆さんの原稿をお待ちしております! 近年、エース編集部ではコミカライズだけでなく、オリジナル作品にも力を注いでおり、常に新しい力を求めています。また、デビュー後には角川だからこそできる、大々的なメディア展開などで、漫画家さん達を存分にバックアップいたします! 求めているのは“面白い”こと! 普段、なかなか出会うことのできない関西の皆様、ぜひ熱い想いが詰まった作品をお持ちください!


幻冬舎コミックス
・月刊コミックバーズ

(コメント)「やりすぎちゃったかな……?」。描いた自分がそう思ってしまうほど、変な漫画、極端な漫画、常識はずれの漫画。そんな漫画がたくさん読めると嬉しいです。ジャンルは問いません。描きたいテーマとみなさん自身が120%の力でぶつかった作品であれば、なんだってOK。「驚き」との出会いが楽しみです。リニューアルした「月刊バーズ」とオープン半年の「デンシバーズ」を「もっとおかしく」する漫画、お待ちしております!


講談社
・イブニング
(コメント)『イブニング』では「いぬやしき」(奥浩哉)をはじめ、人気急上昇中「累-かさね-」(松浦だるま)、アニメ化「いとしのムーコ」(みずしな孝之)など魅力的な作品を数多く連載しています。さらに従来の青年誌のイメージから大きくハミ出す、バラエティにとんだ作品が多いのも特徴です。雑誌にいつも新しい魅力をプラスしたいので、『イブニング』は魅力ある新人さんを求めています。「自分の作品は青年誌向きじゃないし」と迷っているそこのあなた、まずは『イブニング』にお越しください!面白ければなんでもOKです!!

・週刊少年マガジン、マガジンSPECIAL、別冊少年マガジン
(コメント)本誌「週刊少年マガジン」と増刊「マガジンSPECIAL」「別冊少年マガジン」の編集・刊行、アプリ「マンガボックス」への作品提供、アプリ「マガジンポケット」の配信。これら全てを、この週刊少年マガジン編集部だけで行っています。1作品応募するだけで、5誌ものチャンスが狙えるんです。これだけ発表の場が多い編集部は他にありません! それだけ充実した編集部ですが、足りないものが一つだけあります。それは、あなたの作品。その作品が、週刊少年マガジン編集部を完璧にしてくれるはずだと信じ、お持ち込みをお待ちしています!

・ヤングマガジン、月刊ヤングマガジン、ヤングマガジンサード
(コメント)コミティア出身の『亜人ちゃん』ペトス先生に続け! ファンタジー・SF・バトルもの・ラブコメ・ショートもなんでもおいでの新増刊「ヤングマガジン サード」も加わり、イッキにデビュー可能性が高まっているヤンマガ出張編集部です。もちろんTVアニメ『監獄学園』絶好調「週刊ヤングマガジン」「月刊ヤングマガジン」への持ち込みも受付中! 他誌との併願でも可能です。あなたの才能、ぜひヤンマガに応援させてください!

・第1回講談社オトナ少女漫画大賞(Kiss、BE LOVE、ハツキス、ITAN 4誌合同新人賞)
(コメント)一生少女マンガ主義! 少女漫画大好きな「オトナ女子」が読みたい漫画を読者に届けるためにKiss、BE・LOVE、ハツキス、ITANの4誌が協力して新人賞を立ち上げます。個性の違う4誌がタッグを組んだ異色の新人賞、デビューのチャンスは他誌の4倍! ジャンルはなんでも構いません。4誌の編集者が関西に集結。真剣にあなたの作品に向き合います。この賞ならあなたの才能に見合った雑誌が絶対見つかります。ぜひ、ブースにいらしてください。

集英社
・ジャンプSQ.
(コメント)「極上のマンガ雑誌」を追求する「ジャンプSQ.」は今年で8年目。漫画界を牽引する大ヒット作品『青の祓魔師』『To LOVEる-とらぶる-ダークネス』『終わりのセラフ』『新テニスの王子様』『血界戦線』に加え、強力な新連載が次々と生まれています。超豪華審査員が自慢の「クラウン新人漫画賞」と供に皆さんの才能を“一番面白くて売れるカタチ”で読者に提供します。自分の武器に悩む人も、まずは気張らず足をお運びください。


小学館
・少年サンデー

(コメント)荒削りでも「この漫画が描きたい!」という思いが伝わる漫画作品(ネームも可)、お待ちしております。「これが面白いだろ!」と溢れる情熱を、練り上げた最高のキャラが行動や言葉で代弁してくれる、そんな熱い漫画、大歓迎です。もちろん熱くなくても、読者の心に爪痕を残す意欲作や、問題作も大募集! 内容、ジャンル不問。入魂作品を是非、少年サンデーへお持込ください。少年サンデーはいつも、新しい才能との出会いを歓迎します。

・ビッグコミックスピリッツ、月刊ビッグコミックスピリッツ
(コメント)コミティアから出た才能が続々連載決定と、デビューに最も近いスピリッツ編集部! 『アイアムアヒーロー』『闇金ウシジマくん』等おなじみ人気作続々の「週刊スピリッツ」、女性作家の活躍多数、新人作家輩出に総力を挙げる「月刊!スピリッツ」、”萌え”や“かわいさ”盛りだくさんのWeb「やわらかスピリッツ」の3媒体!! この幅の広さ=新人作家のチャンスの広さ! どうぞお気軽にいらしてくださいね。


・ビッグコミックスピリッツ増刊ヒバナ
(コメント)「ヒバナ」は3月に刊行スタートしたばかりの、新しい月刊青年漫画誌です。
テーマは「MAXになりたい気持ちに着火する」。東村アキコ、鎌谷悠希、秀良子、トウテムポール…などなど個性あふれ、かつド真ん中の気持ち良さはハズさない魅力的な作家陣が揃っています。今届けたい!という気持 ちを大事にしたいから、投稿から連載開始までも倍速にした新人賞もオープン。ヒバナはあなたの本気に応えます。MAXの瞬間を一緒に迎えましょ う。まずは、気軽に遊びにいらしてください!


SQUARE ENIX
・少年ガンガン、ガンガンJOKER、ヤングガンガン、ガンガンONLINE、ビッグガンガン

(コメント)「日本一元気なエンターテインメントコミック」を旗印に、少年マンガ、ファンタジー、ギャグ、萌えなど幅広いジャンルの作品を求めています! 面白ければページ数や形式は問いません。編集部一同わかりやすく丁寧にアドバイスします。当日はガンガン、ガンガンJOKER、ヤングガンガン、ガンガンONLINE、ビッグガンガンの5編集部がお待ちしております! 参加者には特製原稿用紙&ネーム用紙をプレゼント!!


徳間書店
・COMICリュウ
(コメント)今年の夏はいろいろ話題をさらった(コミケで販売した7Mの抱き枕とか…)『モンスター娘のいる日常』。TVアニメも原作コミックも絶好調!リュウ編集部はジャンルに捕らわれず、広い範囲で新しい可能性を求めています。掲載条件は「面白いこと」それだけです。他社でうまく行かなかった…という刊行経験がある方も大歓迎!漫画の方向性について悩んでいる…という方も大歓迎!あなたの才能を一緒に探しましょう。


マッグガーデン
・月刊コミックガーデン、マッグガーデン コミックオンライン
(コメント)「曇天に笑う」「PEACE MAKER 鐵」など、TVアニメ・舞台化を果たした話題作を 擁するマッグガーデン。今回は編集部の枠組みを越え「オール」マッグガーデン として参加。その為、ジャンルは不問です。広い視野で貴方の作品を拝読させて 頂きます!! 新人育成には業界内でも定評のある弊社です。デビューを目指して 共に頑張りましょう!! 編集部一同、全力でサポートさせて頂きます!!
関西コミティア - スタッフルーム kcomitia.exblog.jp 関西コミティアスタッフからのお知らせや発送状況をお伝えいたします。
by k-comitia
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る