人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出張編集部からのPRコメント

by k-comitia | 2012-10-12 22:04 | お知らせ
出張編集部からのPRコメント

出張編集部(F・F2ホール)については次の7社となります。

※持込は整理券制です。ABCホール側の「関西コミティア本部」横にて希望編集部の整理券を受け取り、必要事項を書き込んで、持込時に編集部に提出してください。(ABCホール側への入場の際には「ティアズマガジンかんさい」600円の購入が必要です)
開始時刻は10時前後、各編集部の準備が整い次第となります。
整理券を配布しますので、必要事項を書き込んで、自分の順番が来たら編集者に整理券を渡し、作品を見せてください。なお、複数の編集部を掛け持ちする場合は、1件終わるごとに次の整理券をもらってください。
見せる作品は、その雑誌への持込用に描いた作品でなくても大丈夫です。
自分の同人誌(商業誌、刷り出し)そのままでも、もちろん生原稿でもOKです。
データ原稿の場合は必ずプリントアウトしたものを持ってきてください。
また、サークル参加でなくても持ち込みは可能ですが、一般入場(11時00分)以降の受付となります。開会前の時間帯は、サークル参加者を優先させてあげてください。

NTTソルマーレ
 オヤジズム

『オヤジズム』はコミックシーモアで毎月第1金曜日に配信される月刊のデジタルコミック誌です。若い女性をキュンとさせる色気や包容力、才能などを持つ魅力的なOYAJIたちとの新感覚の恋に共感していただくマンガです。魅力的なOYAJIが描ければラブコメ、ミステリーなどジャンルは問いません。他にも『恋するソワレ』という少女マンガ作品も配信していますのでオヤジはちょっと苦手…という方も是非どうぞ!

幻冬舎コミックス
 月刊コミックバーズ

弊誌は“エンターテインメント至上主義”をモットーに10~20代男性の読者に向け、これまでたくさんの人気作品を生み出してきました。現在、『おとめ妖怪ざくろ』『大東京トイボックス』などを連載中です。昨年、創刊15周年を迎えた「月刊コミックバーズ」。漫画家を志す皆さんの魅力的な作品をお待ちしております!

幻冬舎コミックス
 comicスピカ

はじめまして、関西!! 弊誌は「人をつなぐ 心をむすぶ」をキーワードに、いくえみ綾『トーチソング・エコロジー』や日丸屋秀和『ちびさんデイト』など、心に残るマンガをお届けしている女性向け月刊コミック誌です。持ち込みはノンジャンルでどうぞ☆

講談社
 ITAN

「このマンガ雑誌がすごい!2012オンナ編」(宝島社刊)第2位に選ばれたITANの合言葉は「新・想像系」「世界のはじっこを描き出す」。雲田はるこ氏、阿仁谷ユイジ氏から、コミティア出身の田中相氏まで、注目の才能が大開花中の小さなコミック誌です。みなさんの大声援のおかげで2012年12月より、季刊から隔月刊にグレードアップが決定!
ますます新戦力を求めています。ノンジャンルなので気軽にいらしてくださいね!

スクウェア・エニックス
 少年ガンガン
 ガンガンJOKER
 Gファンタジー
 ヤングガンガン
 ガンガンONLINE
 ビッグガンガン

スクウェア・エニックスで刊行している各コミック誌・月刊少年ガンガン・月刊Gファンタジー・月刊ガンガンJOKER・ヤングガンガン・ガンガンONLINE・ビッグガンガンの編集者が未知なる才能との出逢いを待つ!! 上記雑誌でデビューしたい方の最短距離の一つがこの出張編集部です。編集者の生のアドバイスが聞けるチャンス! 来訪者全員に特製原稿用紙・ネーム用紙なども配布しておりますので、ぜひお越しください!

スターツ出版
 マンガマルシェまんまる。

はじめまして。スターツ出版『まんまる。』編集部です!
ホンワカしている名前ですが、2012年7月よりマンガ事業部を立ち上げ、本気で、真剣にマンガに取り組んでいきます。『まんまる。』は、“女子”をターゲットとしたWEBコミックマガジンです。中高生をはじめ、オトナ女子まで、更に垣根を超えて、男性でも読める“女子コミック”を作っていきます!
同人誌・原稿・ネーム問わず、持ち込み大歓迎!
また、マンガについての質問などもありましたら、お気軽にどうぞ! みなさんにお会いできるのを楽しみにしています。
『まんまる。』漫画大賞も開催中! ご応募もお待ちしております。

徳間書店
 COMICリュウ

リニューアル復刊後も絶好調! 続々と実力派の新人さんがデビューしています。コミティア出張編集部からも、アサミ・マート、いけ、村山慶、楽楽、蒼星きまま、ハイソンヤギ、クマザワミキコなど、魅力的な作家さんが次々に誕生しています。そしてリュウの新人発掘に新しい道が! 各担当がイチオシの新人を掲載させた別冊「登竜門」が最新の11月号の付録に付きました。第2弾は来春に予定されています。年2回開催されている新人賞「龍神賞」と合わせ、ますますデビューのチャンスが広がりました。

マッグガーデン
 月刊コミックブレイド

『月刊コミックブレイド』は男性読者を中心に根強い人気を誇る少年誌です。
今後さらなる発展を求める本誌は、誌面を彩る新たな力を求めています!
ジャンルやページ数は不問。スポーツ・ラブコメ・ファンタジーなど、なんでもOK!!
「これが面白いんだ!!」という情熱を詰め込んだ作品大歓迎です!
編集部一同、未知なる才能に出会えることを楽しみにしております!!
関西コミティア - スタッフルーム kcomitia.exblog.jp 関西コミティアスタッフからのお知らせや発送状況をお伝えいたします。
by k-comitia
プロフィールを見る
画像一覧