<   2009年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

by k-comitia | 2009-05-30 14:16 | お知らせ
申し込み・問い合わせの連絡先について、

今まで、申込用紙などに記載していた連絡先は
 640-8272
 和歌山砂山郵便局留
 湊1414-17 鎌苅方「関西コミティア」
となっておりましたが、

今回から
 640-8272
 和歌山砂山郵便局留
 鎌苅方「関西コミティア」
と短くなりました。

当サイトなどでは、すでに新しい連絡先としていましたが
今回、新たに統合いたしました。
よろしくお願いします。
[PR]
by k-comitia | 2009-05-26 03:56 | 即売会
24日、新型インフルエンザの影響が懸念される中、関西コミティア34を開催いたしました。
ちらほらと欠席されているサークルも目につきましたが、一般入場者は前回以上に並び、またしても開会を10分程度繰り上げました。(次回から、11時ちょうどの開催とします。)
早々にカタログも売り切れとなりましたが、その後も多くの参加者があり、盛況な一日となりました。

今回、一般入場前の10時半頃、サークル参加者の方が発作で倒れて、救急搬送を要請するというハプニングもありましたが、周りの方々にも冷静に対処していただき、無事に近くの病院に収容されました。自分も救急隊員の資格(救急救命士ではありませんが…)を有してますので、応急手当から119番通報の判断、救急隊の誘導に至るまで、適切な対応ができたと思います。(できて当たり前…のことですが、会場側への対応等いろいろなことを考慮することも多く、それなりに焦りますね…)
倒れた方は、もちろん倒れようと思って倒れるわけではないとはいえ、発作の既往があったにもかかわらず、前日遅くまで遊んでいたとの話です。イベント前夜に仲間が集まってワイワイと……というのはよくあることで存分に楽しめばいいと思うのですが、くれぐれも節度のある自己管理をされますように、どうぞご留意ください。
折りしも新型インフルエンザの騒動もあり、免疫機能が低下しないような生活様式を求められてます。二日酔いで頭が痛い、徹夜で原稿をしていたので眠い…といった程度であれば、まだしも笑って済ませられますが。

新型インフルエンザ対策としては、この騒動でマスクを入手できなかった方のために本部にて無料配布を行うとともに、手指消毒用アルコールを設置、入り口正面に注意啓発の大判ポスターを貼付する等を行いました。
次回、10月18日の関西コミティア35には、この新型インフルエンザによる騒動が収束していればいいのですが。

閉会まで人が絶えることなく有り難うございました。

話は変わりまして、来年5月(日程未定)には、ABC3ホールの使用も考えています。
それに伴っての企画も考えていますので、どうぞお楽しみに。
[PR]
by k-comitia | 2009-05-23 10:46 | お知らせ
明日の関西コミティア34は、通常どおり開催いたします。
時節柄、参加される方は適切な心構えと準備の上、ご参加ください。

なお、欠席の連絡をいくつかのサークル参加者からいただいておりますが、それを撤回しての参加も大丈夫です。
[PR]
by k-comitia | 2009-05-19 22:40 | お知らせ
只今、会場側とも密に連絡を取りつつ、開催の方向で進めております。
参加者は各自予防策を講じてお越しください。会場内はもとより、途中利用される公共交通機関においても人出の多いところです。また、体力が低下していると免疫機能が下がりますので、前日に徹夜で原稿…といったことは控えたほうがいいかと思われます。

また、当日はサークル・一般参加者の欠席される方もいらっしゃるかと思いますが、それに伴って、設営・撤収作業のお手伝いも少なくなりそう?と心配しております。
開催規模としては過去最大となっており、机やイスは並べないことには開催できません。
こんな状況下ではありますが、手伝ってもいいとおっしゃっていただける方を募集しています。
作業内容は机やイスを並べたりといった簡単な作業です。
集合場所にてスタッフに「設営に参加します」と申し出てください。
よろしくお願いします。

作業時間 5月24日(日)8時30分~10時00分程度
(本部で軍手を貸し出しますが、心配な方はご自身で準備いただければと思います)
集合場所 OMMビル(大阪マーチャンダイズ・マート)2階ABホール入口(集合時間:8時30分)
[PR]
by k-comitia | 2009-05-17 01:44 | お知らせ
関西コミティア34を来週に控え、神戸市内において新型インフルエンザ(A型H1N1)の感染が確認されたことで何かと心配なところですが、今のところ通常どおり開催を予定しております。
現状では、鳥インフルエンザ(H5N1)のように、きわめて死亡率の高いものでもないようですし、冬の外出時と同様、季節性のインフルエンザに注意するような対策で大丈夫かと思われます。免疫が下がると感染しやすいのは、ふつうの風邪も同じです。
くれぐれも体調を整えてお越しください。
[PR]
by k-comitia | 2009-05-06 14:00 | お知らせ
遅くなりましたが、ようやっと関西コミティア34のサークル参加案内を発送いたしました。
早ければ明日、遠方の方も今週中には届くかと思います。来週の月曜、火曜辺りになっても届かない場合にはご連絡ください。

宅配についてはクロネコヤマトで、次の期間内に届くようにお願いします。
5月17日(日)~5月21日(木)必着です。

なお、他社便のご利用や、会場住所への直接搬入等は行わないよう、所定の配送先に荷物を送ってください。
[PR]
by k-comitia | 2009-05-02 18:21 | お知らせ
昨日か今日2日までにお手元に届くように準備を進めてまいりましたが、諸事情のより作業が遅れています。GW連休明けの7日には届くように作業を進めておりますので、今しばらくご心配をお掛けしますが、どうぞお待ちください。
なお、今回は500サークルを超える申し込みがありました。(落選はありません) 有り難うございます。
[PR]
カテゴリ
全体
即売会
読書会
スタッフ日記
お知らせ
以前の記事
2017年 02月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関西コミティア - スタッフルーム kcomitia.exblog.jp 関西コミティアスタッフからのお知らせや発送状況をお伝えいたします。
by k-comitia
プロフィールを見る
画像一覧