人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サークルカットサイズ表記の件で

by k-comitia | 2017-02-21 13:37 | お知らせ
サークルカットについて、今回サイズが変更になったことから
作成について分かりにくいというお声がありました。
誠に申し訳ございません。
サークルカットの作成について、参考までお知らせいたします。

1.郵送申込の場合
 申込用紙のサークルカット枠内に、直接描き込んでください。
 別紙に描いて枠内に貼りこむことも可能です。
 申込用紙上部の「サークルカットの描き方」注意事項を
 よく読んで作成してください。

 申込用紙はイベント配布の他、一部関西のアニメショップ、
 同人系販売店の店頭にて配布いただいていますが、入手が難しい場合は
 下記よりダウンロード・プリントにてご利用ください。
 関西コミティア50 サークル参加申込書 ダウンロード(PDF形式)

2.オンライン申込の場合
 サークル.msにて配布のテンプレートをご利用ください。
 サークル.ms・関西コミティア50申込ページはこちら
 ※下部にテンプレートがあります。

 作成およびアップロードについて詳細は、
 「Circle.ms ガイド 4.1.サークルカット」のページをご確認ください。 

 なお関西コミティア50では、サークル名部分はこちらで記入いたします。
 そのため誤って記入されないように、上部枠は黒く塗りつぶしたテンプレートを
 ご用意しています。エラーなどではございませんので、ご安心ください。

※カットサイズについて
 オンライン用のテンプレートデータと、公式サイトのサークルカット作成例の
 pixel表記にズレがあったため、ご迷惑をおかけし申し訳ございません。
 公式サイトのpixel表記は、デジタル作成したカットをご自身で印刷して
 申込用紙に貼りこむ方向けに記載させていただいておりましたが、かえって
 混乱を生じるため削除させていただきました。

今回の混乱を踏まえ、次回からはもっと分かりやすくできるように
努めてまいります。どうぞよろしくお願い致します。
関西コミティア - スタッフルーム kcomitia.exblog.jp 関西コミティアスタッフからのお知らせや発送状況をお伝えいたします。
by k-comitia
プロフィールを見る
画像一覧