人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関西コミティア42でした。

by k-comitia | 2013-05-22 20:38 | 即売会
この日曜は、途中から雨が降り出しましたが、開催当初は天候に恵まれ、少し前の週間天気予報での「土日は雨」のことを思えばよかった…です。
当日朝は、予想以上の一般参加者の待機列となり(もっとも長いときには1階駐車場へ…)、入場開始時刻から会場内に全員が入りきるまで30分程度を要しました。次回以降、待機列の誘導について検討課題とします。。
また、今回は出張編集部だけではなく、即日新人賞という企画もありましたが、いかがでしたでしょうか。
そんなこんなでおかげさまで盛況な一日でした。
前回以上に刷ったカタログ「ティアズマガジンかんさい」も早々に完売しました。ちなみに前回はそこそこ余部が出ていましたが、今回は参加サークル数も増えたので多めに刷って…いたのですが、なかなか難しいものです。

ただ、会場内に入ることがお目当て?なのか、ゴミ箱にティアズマガジンが何冊か捨てられていたのを見かけました。関西コミティア(他のコミティアも含む。)は、ただただ「創作オンリー」のイベントではなく、このティアズマガジンにこそ、他イベントとの差異が大きく表れているかと思うのです。
きっと、関西コミティアのイベントに対しての考え方とか性格みたいなものを分かっていただけるかと思うのですが、少し淋しい気持ちになりました。もちろん捨てても構いませんが、一度、ひととおり目を通していただければ…と思います。読まずに捨ててしまう方、購入されていないサークル参加の方には、とくに。。

さてさて、次回関西コミティア43は10月13日です。
なお、オンライン申込については準備中ですので、利用可能となり次第、アナウンスいたします。
今回、提出していただいた見本誌を読み放題…の見本誌読書会は7月28日、9月8日です。
いずれもどうぞ宜しくお願いします。
関西コミティア - スタッフルーム kcomitia.exblog.jp 関西コミティアスタッフからのお知らせや発送状況をお伝えいたします。
by k-comitia
プロフィールを見る
画像一覧