人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋に行ってきました。

先日の日曜は、名古屋に行ってきました。「本命」というイベントと、名古屋コミティアの作業集会が同じビルで行われたので、それなら!と、チラシ配布と作業集会に参加してきました。

名古屋に行ってきました。_d0139408_22154753.jpg


作業集会では、貸会議室を借りて、カタログ記事作成のための作業集会と、今回の参加案内の発送+サークルカットの貼り込み作業の集会が毎回行われているとのこと。
たった3時間でどれほどの作業が?と思っていましたが、スタッフだけではなくサークルや一般参加者の10数人で取り掛かれば、あっというまに200通分の参加案内を折って、封筒に詰め込まれていったり、サークルカットが次々と貼り込まれていくという、マンパワーによる効率性を感じました。雑談交じりの中、3時間の半分ぐらいしか実作業に使われてないのでは? ……むううん、こちらはここ10年来、一人で折って、一人で封筒に詰めて…っていう作業だったので、いろいろと勉強になりましたっ。
関西コミティア - スタッフルーム kcomitia.exblog.jp 関西コミティアスタッフからのお知らせや発送状況をお伝えいたします。
by k-comitia
プロフィールを見る
画像一覧