人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花火大会にて思うこと

関西コミティアとは関係のない話ですが、本日、地元の花火大会の警備の仕事の予定でした。
3連休の最後が休日出勤というのはちょっと(苦笑)…と思っていたところもありましたが、ちょうど(?)態度決定の頃合いに決して少なくない雨が降っており、その後の降水確率も午前100%、午後90%だったこともあり、やむなく中止、しあさってに延期となったようです。
しかしながら、その連絡が入って以降は、ほとんど(一切?)降っていないのです… これだったら打ち上げ花火の準備の時間も十二分にあったのではないかな?という気がしないでもなく。
こうした花火大会の場合、雨天による中止や延期も織り込み済みとはいえ、催し物を開催する・しないの判断を行うのはとても難しいものだと感じました。

同人の人にとって、また、別のお祭りが近づいていますね。
熱中症の対策として、イベント当日だけではなく、日頃から水分補給をかかさないように心掛けて下さい。
関西コミティア - スタッフルーム kcomitia.exblog.jp 関西コミティアスタッフからのお知らせや発送状況をお伝えいたします。
by k-comitia
プロフィールを見る
画像一覧